top of page

食レポ(山形県 麺屋 花蔵 (かぐら))


山形の鶏中華を食べたくなり食べログで調べていたところ、鶏ごぼうラーメンという変わり種麺を見つけ(評価も高く)早速!食べに行きました。11:05に到着し先客2名、店内は女性客狙いなのかオシャレな感じで私みたいな髭オヤジには合わないかな(・_・;)席につき注文したのは1番人気の鶏ごぼう中華ミソ味大盛り、まかない飯、杏仁豆腐です。ちなみに、ゆで卵は食べ放題です。ラーメンの味は麺の上に柚子がのってますが私の好みとしては柚子は要らないかなぁ~と思いました。スープは食べた事のないゴボウと鶏の出汁がスープと交わり上品な味付けにコレにはビックリです(゚Д゚;)麺も味噌ラーメンの麺のわりに細いんですがコシがシッカリしスープに負けず丁度よく絡み合い美味しかったです。大盛りは体格の良い私でも十分な量が有り、ラーメンを完食した後のまかない飯の味は忘れちゃいました( ̄▽ ̄)でも最後のデザートの杏仁豆腐はメチャクチャ美味しかったのは舌は覚えてました♪いやぁ~また食べたいですね!鶏ごぼう

山形の鶏中華を食べたくなり食べログで調べていたところ、鶏ごぼうラーメンという変わり種麺を見つけ(評価も高く)早速!食べに行きました。

11:05に到着し先客2名、店内は女性客狙いなのかオシャレな感じで私みたいな髭オヤジには合わないかな(・_・;)

席につき注文したのは1番人気の鶏ごぼう中華ミソ味大盛り、まかない飯、杏仁豆腐です。

ちなみに、ゆで卵は食べ放題です。

ラーメンの味は麺の上に柚子がのってますが私の好みとしては柚子は要らないかなぁ~と思いました。

スープは食べた事のないゴボウと鶏の出汁がスープと交わり上品な味付けにコレにはビックリです(゚Д゚;)

麺も味噌ラーメンの麺のわりに細いんですがコシがシッカリしスープに負けず丁度よく絡み合い美味しかったです。

大盛りは体格の良い私でも十分な量が有り

ラーメンを完食した後の、まかない飯の味は忘れちゃいました( ̄▽ ̄)

でも最後のデザートの杏仁豆腐はメチャクチャ美味しかったのは舌は覚えてましたよ♪

帰る頃には行列が出来てました‼‼‼

さすが人気店。

いやぁ~また食べたいですね!鶏ごぼう

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page